So-net無料ブログ作成
検索選択
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん 天津風“準備中”フィギュア [フィギュアレビュー]

天津風ちゃんの準備中(着替え中?)フィギュアを撮影してみました[晴れ]

taito_amatsukaze00.jpg
前に紹介したF3AF用ニッコールレンズ「Ai AF-NIKKOR 80mm f/2.8S」を使ってフィギュア撮影をしてみました(TOP画と最後の1枚を除く)、このレンズはFマウントレンズでありながら電子接点の仕様上ニコンのデジタル一眼レフには装着できないので、電子接点の無いテレコンTC-14ASを併用して装着しています。

ってことで、ぐるり一周(^^)
taito_amatsukaze01.jpg
taito_amatsukaze02.jpg
taito_amatsukaze03.jpg
taito_amatsukaze04.jpg
taito_amatsukaze05.jpg
taito_amatsukaze06.jpg
taito_amatsukaze07.jpg
着替え中に不意に提督が入ってきて振り向いた感じでしょうか、なんとなく困った感じの表情がとても可愛らしいですよね、手袋が連装砲くんの砲身にかけてあったりして芸が細かいです[るんるん]
靴?などの一部パーツや連装砲くんはメタリック塗装がしてあったり、タイツ?にはスプレー処理がしてあったりで、塗装そのもののクオリティはスケール物には及ばないもののプライズとしては十分に頑張っている感じですね(^^)
ちなみに、連装砲くんは台座の上に置いてあるだけとなっています。

taito_amatsukaze08.jpg
振り向いてふわっと広がった髪の雰囲気が良い感じ、そして隠し切れない黒い布も[揺れるハート]

taito_amatsukaze09.jpg
アイプリが細かいと全体的な見栄えも良くなりますね(^^)

taito_amatsukaze10.jpg
少し斜め上から。髪の広がり方が良く判りますね、そして鎖骨の造形も[るんるん]

taito_amatsukaze11.jpg
塗り分けのマスキングは少々荒いですが、まぁ許容範囲かと(^^;

taito_amatsukaze12.jpg
そのままでも見えてますが、やはりローアングルも欲しいところ(*´д`*)ハァハァ
それにしても、この容姿で黒とはそこはかとなく背徳感ががが<あふぉw

ってことで天津風ちゃんの“準備中”フィギュアでした(^^)

・・・あれ?、“準備中”って出撃準備のこと?
もしかして夜の準備とか(*´д`*)ハァハァ<あふぉw
見方を変えれば脱いでいる所にも見えなくないなぁ[揺れるハート]

taito_amatsukaze15.jpg
天津風「一緒に寝てあげてもいいけど・・・、あなた、ほんとにわたしでいいの[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の撮影機材
■TOP画と最後の1枚
Nikon D60 + Ai Zoom-Nikkor 43~86mm f/3.5 + Nikon COLSE-UP NO.2
■全身画像
Nikon D40 + TC-14AS + Ai AF-NIKKOR 80mm f/2.8S
■上記以外
Nikon D40 + TC-14AS + Ai AF-NIKKOR 80mm f/2.8S + Nikon COLSE-UP NO.0
※全てRAWで撮影して「Nikon View NX2」で現像
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

psyshu

このシチュエーションは良いですね(^_^)b
振り返って誰ですかって感じの天津風ちゃん、
大人の黒は誰のためでしょうか(^^;)
添い寝サービスはオプションですかね。

by psyshu (2017-06-18 21:57) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです。

>このシチュエーションは良いですね(^_^)b
艤装込みで艦娘の雄姿を立体化されているセガプライズも良いですが、こういう普段見られないようなシチュエーションも素敵ですよね(^^)
タイトーさんは“準備中”や“休日”などのシリーズを出していますが、今回の天津風ちゃんは間違いなく素晴らしい一撃ですよ!

>振り返って誰ですかって感じの天津風ちゃん、
おいたのすぎる提督さんの「いや~、ごめんごめん」って感じでしらじらしいセリフが聞こえてきそうですよねw
ちょっと困った感じにも見える表情が激萌えです(≧◇≦)

>大人の黒は誰のためでしょうか(^^;)
やはり提督さんの為でしょう!そうだと信じたいです!

>添い寝サービスはオプションですかね。
もし艦これにこんなサービスがあったら課金が凄いことになりそうですw
天津風ちゃんの添い寝は素敵なことになりそうです(^^)
by 水銀 (2017-06-20 21:01)