So-net無料ブログ作成
検索選択
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん ~艦これ~ スーパープレミアムフィギュア “白露改” [フィギュアレビュー]

白露型駆逐艦一番艦の白露さんを撮影してみました(^^)

spm_shiratsuyu00.jpg   
白露型のプライズは、先に「時雨改二」「夕立改二」を撮影しているのでこれで3人目ですね。あと村雨さんもゲットしているのでそちらも撮影しないとです(^^)

まずは、全身をぐるり一周。
※全身写真は通常より明るい目に撮影&現像しています。
spm_shiratsuyu01.jpg
spm_shiratsuyu02.jpg
spm_shiratsuyu03.jpg
spm_shiratsuyu04.jpg
spm_shiratsuyu05.jpg
spm_shiratsuyu06.jpg
一番艦だよっ[晴れ]て感じで元気娘っな感じのポーズが良いですよね(^^)
造型のシャープさと細かさや仕上げ等はスケール物には全く及ばないものの、最近の高騰しきりのスケール物との価格差を考えればプライズでここまでするのはなかなか凄いと思います。ほんとにこれで文句があるなら、スケール物を買うしかないですね。なにより、お手頃価格でこのレベルのフィギュアが手に入ることが素晴らしいかと思います[るんるん]

spm_shiratsuyu07.jpg
spm_shiratsuyu08.jpg
正面2方向から。
元気と自信にあふれている表情が可愛いなぁ[揺れるハート]
お胸の成長度はそれほどでもないですが、しっかりと主張するサイズ( ´¬`)じゅるり

服の塗り分けやアイプリもしっかりしています(^^)
プライズは髪の毛のディテールが省略気味になるのが多いのですが、今回のも例に漏れず省略気味。やはり髪の毛を細かくするとコストアップに直結するのでしょうね(^^;

spm_shiratsuyu09.jpg
spm_shiratsuyu10.jpg
spm_shiratsuyu11.jpg
背中側や御御足など。
こちらも、全体的にプライズとしては十分以上な再現度かと(^^)

spm_shiratsuyu12.jpg
spm_shiratsuyu13.jpg
健康優良スタンダートな白パンツが眩しい!
妹である二番艦の時雨たんが黒下着だっただけに、姉の威厳を見せ付けるせくしぃ[黒ハート]な下着とか食い込みとか色々と期待したので少し残念かと(^ω^ゞ<あふぉw

って事で、白露型一番艦・白露改でした(^^)

■ NIKKOR-Q Auto 135mm f/3.5 ■

今回の撮影は、所有しているレンズの中であまり使ってない物を使ってみようという事で、このレンズを使用してみました。このレンズの構成はS用ニッコールから流用されていて、Fマウントレンズのなかでは最も基本設計が古いなかの一本(ニッコール千夜一夜物語によると大もとの13.5cm f/4に至っては1946年設計完了らしい)ですが、こうしてレビューで使ってみてもあまり古さを感じないレンズですね。撮影は全てf/8に絞って撮影しています。

ちなみにDXフォーマットだとライカ版換算で焦点距離が202.5mmとなってしまうので、全身写真はなんと1.5mも離れて撮影。しかも手持ち撮影でかつ手振れ補正など当然無いので、撮影はまぁ大変でしたw

今回の撮影データ
Nikon D3000 + NIKKOR-Q Auto 135mm f/3.5
全身写真以外はNikon COLSE-UP NO.0を併用
RAW撮影して「Nikon View NX2」で現像
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

psyshu

一番艦の魅力発揮って感じの白露ちゃんですね
正統派の白がやはり似合いますね(*´▽`*)
やはりお姉さんだけ有ってしっかり者な雰囲気です。
村雨ちゃんのお披露目も楽しみです。
by psyshu (2017-05-28 19:25) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです。

>一番艦の魅力発揮って感じの白露ちゃんですね
ショートヘアーが似合う素敵なお姉さんのようです(^^)
スーパープレミアムと謳っているだけあって出来もなかなかのものですし、ほんとGETできてよかったです♪

>正統派の白がやはり似合いますね(*´▽`*)
特別な下着をちょっびっとは期待してはいたのですが、やはり正統派こそ正義で安心しましたよ(^^)
時雨ちゃんに対して、お姉さんの白露ちゃんから教育的指導が入らないかはらはらしますよw

>やはりお姉さんだけ有ってしっかり者な雰囲気です。
ポーズにも表情にも表れているとても元気の良い感じが魅力ですよね。普段の生活でも妹たちをしっかり面倒見ていそうな雰囲気がしますね(^^)

>村雨ちゃんのお披露目も楽しみです。
村雨ちゃんも撮影済なので近々お披露目したいと思います♪
by 水銀 (2017-05-30 00:00)