So-net無料ブログ作成
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん ~艦これ~ スーパープレミアムフィギュア “神通改二”  [フィギュアレビュー]

川内型軽巡洋艦の二番艦・神通さんを撮影してみました(^^)

spm_jintsuu00.jpg
出撃中の凛々しいお姿を立体化したプライズですね、神通さんカッコイイ!

今回は、全身画像は「NIKKOR-H・C Auto 50mm f/2」で撮影。その他は久しぶりに「ヨンサンハチロク」こと「Ai Zoom-Nikkor 43~86mm f/3.5」を使用しています。

まずは、全身をぐるり一周(^^)
spm_jintsuu01.jpg
spm_jintsuu02.jpg
spm_jintsuu03.jpg
spm_jintsuu04.jpg
spm_jintsuu05.jpg
spm_jintsuu06.jpg
神通さんの複雑な造形と塗り分けの再現が凄いです。ボックスプリーツの中側まで塗り分けられているとか、プライズでここまでするとは!
マスキングが多少甘いところもありますが十分以上のクオリティかと(^^)

spm_jintsuu07.jpg
正面から。アイプリはさらに精悍ですね、アイプリのクオリティがしっかりしているのはポイント高いです♪

spm_jintsuu08.jpg
これから相見える敵を見据えるキリッとした表情に自信が満ち溢れているようです[晴れ]

spm_jintsuu09.jpg
この角度だと横目で睨まれているみたいで迫力ありますね(^^;

spm_jintsuu10.jpg
反対から。どうもサラシ装備のようです、あと腋の造形もすばらです[黒ハート]

spm_jintsuu13.jpg
それにしても、サラシで抑え込んでいるお胸の本当のサイズが気になりますね[るんるん]

spm_jintsuu12.jpg
風になびく髪の毛(^^)

あと、各艤装のディテールとか
spm_jintsuu14.jpg
spm_jintsuu15.jpg
spm_jintsuu16.jpg
spm_jintsuu17.jpg
spm_jintsuu18.jpg
細かいところまで手を抜くことなく造形されているのが凄い!

spm_jintsuu19.jpg
そして、お約束の白い布が眩しい!まさに視界良好であります!!<あふぉw


今回の撮影データ
Nikon D3000 + NIKKOR-H・C Auto 50mm f/2
Nikon D60 + Ai Zoom-Nikkor 43~86mm f/3.5 + Nikon COLSE-UP NO.2
RAW撮影して「Nikon View NX2」で現像
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
psyshu

神通さんの精悍な姿、とても素敵ですね。
戦闘に向かって颯爽と歩くような神通さん。
髪のたなびき方も最高です(*´▽`*)
眩しさの白もしっかりと堪能させていただきました。
眼福です\(^_^)/
by psyshu (2017-02-12 18:56) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです。

>神通さんの精悍な姿、とても素敵ですね。
>戦闘に向かって颯爽と歩くような神通さん。
進撃中のお姿を捉えた一品で、仰るように颯爽した感じがとても素敵なフィギュアです(^^)
旗艦としての責任もあるのでしょうか、精悍さがすばらです。
戦闘中のお姿もカッコいいですが、こういうのも艦娘ならではポーズなので良いです♪

>髪のたなびき方も最高です(*´▽`*)
流石にスケール物には負けますが、プライズでここまで再現してくれたら文句なしですよね(^^)

>眩しさの白もしっかりと堪能させていただきました。
>眼福です\(^_^)/
はい、やはりここは重要な報告事項ですよねw
神通さんの白は視界良好でとても撮影しやすかったです(^^)
by 水銀 (2017-02-14 12:13)