So-net無料ブログ作成
検索選択
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん ~艦これ~ スーパープレミアムフィギュア “睦月” アニメ Ver. [フィギュアレビュー]

2015年冬にGETしたプライズ、睦月ちゃんを撮影してみました(^^)

spm_mutsuki00.jpg
睦月ちゃんもお気に入りの艦娘の一人です(^^)
それにしても、艦娘ってすごい大勢いるのにそれぞれが個性的でかつ可愛いのって凄いですね[るんるん]

時雨たんと同じく今回も「NIKKOR-H・C Auto 50mm f/2」で撮影してます。撮影絞り値は全身画像がf/8、それ以外はf/5.6です。

全身をぐるり一周[晴れ]
spm_mutsuki01.jpg
spm_mutsuki02.jpg
spm_mutsuki03.jpg
spm_mutsuki04.jpg
spm_mutsuki05.jpg
spm_mutsuki06.jpg

spm_mutsuki07.jpg
正面アップで。へそ出しセーラー服がとっても萌えますね[揺れるハート]
優しそうな雰囲気の表情もグッドです!

spm_mutsuki08.jpg
真横から。お胸はまだまだながら、この先の成長を予感せずにはいられませんw
髪の毛のディテールは省略気味ですが、アニメVer.なのでこれで良いのかも(^^)

spm_mutsuki09.jpg
女の子らしい全体的にほわわっとした柔らかな雰囲気が良いですね[るんるん]

spm_mutsuki10.jpg
このアングルだと、大人しい中にも何か決意を秘めたようにも見えます(^^)

各艤装のディテールとか
spm_mutsuki11.jpg
spm_mutsuki12.jpg
spm_mutsuki13.jpg
spm_mutsuki14.jpg
プライズの限界かスプレーが吹かれていないので質感は仕方ないですが、造形はかなり頑張っているのが好感が持てます[晴れ]

spm_mutsuki15.jpg
お約束のローアングル!<あふぉw
ちょっと見えにくいのが残念?
でも、ストッキング越しの焦らしプレイってのも萌えますなぁ[黒ハート]<どあふぉw


今回の撮影データ
Nikon D3000 + NIKKOR-H・C Auto 50mm f/2
※全身画像の6枚以外はニコン クローズアップレンズ CUL-01を併用
RAW撮影して「Nikon View NX2」で現像
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
(た)

柔和で嫋やかな優しいお姿に、ストッキングの柄も乙女な感じですね♪
おへそが見えるのも可愛らしいです(^^)
by (た) (2017-02-05 11:14) 

psyshu

睦月ちゃんの可愛いさを存分に閉じ込めた
素敵な一品ですね(^_^)b
駆逐艦の慎ましくも上品なスタイルに
へそチラとは造型師さんはわかってますね(^^ゞ
ストッキング奥の最重要機密も水銀さんの
撮影テクニックの前には丸裸同然ですね
ご馳走様でしたm(_ _)
by psyshu (2017-02-05 23:22) 

水銀

(た) さん、nice!&コメントどうもです。

>柔和で嫋やかな優しいお姿に、ストッキングの柄も乙女な感じですね♪
仰る通りの雰囲気の優しい娘なのですよね(^^)
そしてさり気なく、おしゃれさんのようです♪

>おへそが見えるのも可愛らしいです(^^)
チラ見せ具合が、分かっていると言うか絶妙で素晴らしいですね(≧◇≦b
by 水銀 (2017-02-07 02:19) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです。

>睦月ちゃんの可愛いさを存分に閉じ込めた
>素敵な一品ですね(^_^)b
アニメで見てほんとに可愛いと思っていただけに、このプライズ登場は嬉しかったので頑張ってGETしました(^^)
イメージ通りの雰囲気が再現されていて、とても素敵な一品です♪

>駆逐艦の慎ましくも上品なスタイルに
>へそチラとは造型師さんはわかってますね(^^ゞ
戦艦や重巡とはまた違う駆逐艦ならではの魅力がすばらですね。ほんとに、皆さんいい仕事しておられますね(^^)

>ストッキング奥の最重要機密も水銀さんの
>撮影テクニックの前には丸裸同然ですね
立体化されたからには機密の確認は義務ですよね(`・ω・´)キリッ
次は戦闘中でスカートがぶわってなってるの立体化されないかなぁ<あふぉw

>ご馳走様でしたm(_ _)
こちらこそ楽しまれて頂けて嬉しいであります(^^)
by 水銀 (2017-02-07 02:29)