So-net無料ブログ作成
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん ~艦これ~ プレミアムフィギュア “時雨改二” [フィギュアレビュー]

前回レビューした夕立ちゃんの姉妹艦、時雨たんを撮影してみました。

pm_shigure00.jpg
個人的お気に入りの艦娘のうちの一人、ボクっ娘の時雨たん改二仕様です。夕立ちゃんと同じ白露型駆逐艦ですが、艤装は大分違うようですね(^^)

アホ毛と肩に垂らした三つ編みのポイントが素敵な艦娘ですよ[るんるん]

でわ、全身をぐるり一周[晴れ]
pm_shigure01.jpg
pm_shigure02.jpg
pm_shigure03.jpg
pm_shigure04.jpg
pm_shigure05.jpg
pm_shigure06.jpg


pm_shigure07.jpg
正面から。何気ない仕草も可愛いです(^^)

pm_shigure08.jpg
視線の方向から。やっぱ、時雨たんかわいいなぁ(*´ω`*)ウットリ

pm_shigure09.jpg
少しアップで。アイプリも細かいですよ♪

pm_shigure10.jpg
pm_shigure11.jpg
少しローアングルで2方向から。成長過程っぽいお胸が堪らないであります(≧◇≦)

pm_shigure12.jpg
pm_shigure13.jpg
pm_shigure14.jpg
各艤装のディテールとか。

pm_shigure15.jpg
なんと、時雨たんのパンツは[exclamation&question]
夕立ちゃんに対してお姉さんとしての貫禄を見せ付ける気でしょうか。いやいや、それでも時雨たんに黒はまだまだ早いと思うのですよo(*≧д≦)o<あふぉw
いや、それとも誘ってるのか?色々とOKとか( ´¬`)じゅるり<どあふぉw

pm_shigure16.jpg
ちなみに夕立ちゃんと並べて飾るとこんな感じになります[るんるん]

って訳で、簡単ですが時雨ちゃん改二のプライズでした(^^)
白露型艦娘のプライズは「白露」「村雨」もGET済なので、こちらもそのうち撮影してみたいですね♪

■ NIKKOR-H・C Auto 50mm f/2 ■

今回はオート時代のニッコールレンズで、当時の普及型の標準レンズを使用してみました。レンズの説明はAi時代のものが「ニッコール千夜一夜 第二夜」で紹介されているので、説明はそちらに譲るとしてw
モノコート版は1964年発売ですから半世紀以上も前に光学設計されたレンズですが、デジタルでもなかなか十分に現役で使えるのは凄いところ。問題は自分の腕では使いこなせていない事ですが(^^;
自分の所有しているのは純正Ai改造されていて、ニコンのデジタル一眼レフにそのまま装着して使える(装着しているD3000では露出計は使えませんがw)ので、オールドレンズという意識ではなく普通に現役のレンズと言う感じすらします(^^)

今回の撮影データ
Nikon D3000 + NIKKOR-H・C Auto 50mm f/2
※全身画像の6枚以外はニコン クローズアップレンズ CUL-01を併用
RAW撮影して「Nikon View NX2」で現像 / 撮影絞りは全てf/8
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
(た)

可愛いですね、特に目元の表情が可愛いですね(^^)
そして黒ですか! ソックスとコーディネイトとは、意外におしゃれさんですね(^^;

NIKKOR-H・C Auto 50mm f/2は報道関係で愛用されたとかいう話も聞いたことがありますが、シャープで古さを全く感じさせませんね。
by (た) (2017-01-11 12:11) 

水銀

(た) さん、nice!&コメントどうもです。

>可愛いですね、特に目元の表情が可愛いですね(^^)
そうなのですよ!女子力高そうですよね(^^)
時雨ちゃんこのさりげなく可愛いのがお気に入りなのです。
それでも、パンツまで黒とは驚きでしたがw
こんな秘密も見放題(あふぉw)なのはフィギュアの楽しみですね♪

>NIKKOR-H・C Auto 50mm f/2~
当時のスタンダートなレンズでしたし、明るさに無理がない分コンパクトで色々と重宝されたのかもしれませんね。機材量を抑えるのにも、予備のレンズとして1本追加ておくにも便利だったのでは(^^)
ニッコール千夜一夜でも紹介されている通り、絞るにつれて性格の変化していくレンズなので面白いですよ。今回はシャープさを強調するのにf/8まで絞りましたが、次回はf/5.6で別の艦娘を撮影してみたいと思います。
by 水銀 (2017-01-13 08:50) 

psyshu

ボクっ娘の時雨ちゃん、来ましたね(*´▽`*)
改2の艤装も素晴らしく、そして輝く白…く無いだとー(・∀・)
これは事件ですね、やはり改2で少し大人になってしまったのかな。

白露型のツートップがそろったお写真は
ぽいぽいちゃんがややリードといった感じでしょうか。
(何が?)
それにしても二人ともとても可愛いであります(`・ω・´)
by psyshu (2017-01-15 23:11) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです。

>ボクっ娘の時雨ちゃん、来ましたね(*´▽`*)
はい、ようやく開封してあげることが出来ました(^^)
ボクっ娘なのに何気に女の子らしいのがお気に入りなのです♪

>改2の艤装も素晴らしく、そして輝く白…く無いだとー(・∀・)
夕立ちゃんが白だったので、時雨たんも・・・と思ったら!
これには衝撃でしたよw

>これは事件ですね、やはり改2で少し大人になってしまったのかな。
ですねw
でも可愛さと黒のギャップが意外に萌え!なのでありますよo(≧◇≦)o

>白露型のツートップがそろったお写真は
>ぽいぽいちゃんがややリードといった感じでしょうか。
>(何が?)
やはりお胸の成長度合いかなw
ぽいぽいちゃんのほうがリードしているっぽいですよね(^^;

はっ、(;゜◇゜)
もしかして、それでお姉さんの貫禄を見せつけるために黒下着なのか?w

>それにしても二人ともとても可愛いであります(`・ω・´)
ほんとに可愛いですよね、ゲットできて良かったですよ(^^)
同じ白露型の、白露たんと村雨ちゃんも早く開封しなければ♪
by 水銀 (2017-01-16 22:22)