So-net無料ブログ作成
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん ~艦これ~ プレミアムフィギュア “夕立改二” [フィギュアレビュー]

2015年夏にGETしたプライズ、夕立改二を撮影してみました(^^)

pm_yuudachi01.jpg
ぽいぽいちゃんこと夕立ちゃんの改二姿のプライズですね(≧◇≦)
この約半年後にスーパープレミアムに進化してアニメVer.が出るのですが、もちろんそちらもGETしてますので、そのうち撮影したいですね[るんるん]

改二装備ですが、艤装の作り込みもなかなかのもので造形に関してはかなり頑張っています。プライズの価格を考えればオーバークオリティとも思えるくらいです。その分、塗装のクオリティはプライズなので仕方のないところもありますが、十分に許容範囲ではないかと思います(^^)

全身をぐるり一周[晴れ]
pm_yuudachi02.jpg
pm_yuudachi03.jpg
pm_yuudachi04.jpg
pm_yuudachi05.jpg
pm_yuudachi06.jpg
pm_yuudachi07.jpg


pm_yuudachi08.jpg
アイプリも問題なし。夕立ちゃんかわゆすですにゃ[揺れるハート]

pm_yuudachi09.jpg
髪の毛のディテールは省略気味ですが、代わりにブラシが吹かれていて良い感じになっています。

pm_yuudachi10.jpg
服のライン、リボン等も細かいです(^^)

pm_yuudachi11.jpg
pm_yuudachi12.jpg
pm_yuudachi13.jpg
pm_yuudachi14.jpg
各艤装のディテールとか。

pm_yuudachi15.jpg
そして、この眩しいのが立体化の醍醐味ですよねヽ( ´¬`)ノ <あふぉw


って訳で、簡単ですが夕立ちゃん改二のプライズでした(^^)
この夕立ちゃんは、同時期に出た時雨改二と並べられる仕様らしいので、時雨ちゃんも早く開封して並べて飾りたいですね♪


■ Nikon D40 + Zoom-Nikkor 18-55mm ED ■

今回の撮影はニコンの10年前のエントリー一眼レフ「D40」に、11年前に発売された「D50」用のキットレンズ「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED」で撮影しています(^^;
10年前の機種でもまだまだ頑張れるよ~!って、やってみたかったのですが残念な事に自分の腕ではここまでのようです<あふぉw
それでもライティングさえ整えてやればこの位はなんとかなるっぽいって事でw
とはいえ物理的な画素数不足(610万画素[exclamation])はどうしようもないのですけどね(爆


今回の撮影データ
Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED
RAW撮影して「Nikon View NX2」で現像
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
psyshu

ぽいぽいちゃん、改二の貫禄十分なボディラインですね(*^_^*)
そしてこの艤装のこだわりときたら、本当にプライズ?って感じですね。
まぶしさの白もとても宜しいでございます(^_^)b

うちの鎮守府でも駆逐艦エースとして頑張ってくれてます夕立ちゃん、
時雨ちゃんと一緒に欲しい一品ですね。

by psyshu (2017-01-07 00:16) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです。

>ぽいぽいちゃん、改二の貫禄十分なボディラインですね(*^_^*)
改二と共にお胸とか成長しているっぽいですよね(^^)
精悍な夕立ちゃんも素敵です♪

>そしてこの艤装のこだわりときたら、本当にプライズ?って感じですね。
ブラシ処理とか塗装工程にコストかけられない分、造形で気合が入っているようで、ほんとにプライズか?ってくらい見ごたえがありますよ(^^)

>まぶしさの白もとても宜しいでございます(^_^)b
戦艦や重巡クラスの艦娘と違って、色気は足りないかもですが夕立ちゃんの魅力はバッチリ伝わってますよね(≧◇≦)

>うちの鎮守府でも駆逐艦エースとして頑張ってくれてます夕立ちゃん、時雨ちゃんと一緒に欲しい一品ですね。
psyshuさんの鎮守府でご活躍でしたか(^^)
時雨ちゃんも撮影してみたいと思います♪
by 水銀 (2017-01-09 09:47)