So-net無料ブログ作成
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

2016年の散財まとめ(^^; [散財日記]

先日更新の12月の散財まとめに続いて、2016年の散財まとめですw

fg_honoka_fubuki1.jpg
写真に意味はありません^^;
   
まずわ・・・

■figma購入数 51体!■

昨年は年間で52体でしたから、ほぼ同じですね(^^)
2015年に引き続いてラブライブ!のμ’sメンバーがかなり数を牽引したみたいです。マックスファクトリーさんのブログによると、ラブライブ!の方もまだまだ展開してくれるようなので超期待ですね!
さてさて、2017年のfigma購入数はどうなるのか!

ちなみにfigmaとは違うのでカウントしていませんがfigFIXが2体あります。来年はこちらでラブライブ!攻勢が始まるので超絶楽しみですね(≧◇≦)
・figFIX 008 木之本桜 バトルコスチュームver.
・figFIX 006 陸奥 中破ver.

■ねんどろいど購入数 5体!■

昨年は10体でしたので、丁度半分です(^^)
あまり我慢し過ぎてもよくないので自分的には年間5~6体が妥当な購入数かもですね、来年も引き続き艦娘を中心にちびちびと買っていこうと思います♪

■S.H.Figuarts購入数 20体!■

昨年は31体でしたのでなんとか減らせましたね(^^ゞ
フィギュアーツの方もラブライブ!攻勢が終わって、その後は予定では特に強力そうなものは無いようなので、来年は1桁を目指してみたいと思いますw

■スケール物■

BEACH QUEENS 四宮ひまわり
BEACH QUEENS 高坂穂乃果
ラブライブ! 高坂穂乃果 LoveLive! First Fan Book Ver.
ロウきゅーぶ!SS 香椎愛莉 ~うさぎさんVer.~ 1/7スケール

もともとスケール物は買わない方なので、少ない目ですね(^^;
来年も同じくらいのペースかと思われますw

■ドルフィードリーム■

DD雪ミク

なんと、ドール関係はDD雪ミクさん1体だけでした(^^;
来年はもしかするとお迎え無しかも?



やはり、今年は昨年に続いてfigma、S.H.Figuarts共にμ’sメンバー攻勢がかなり大きいようですね。この分だと来年は全体的に予算を大幅に減らせそうですw
ってか減らしたいです(^^;

さてさて、来年はどうなるのか。流石に来年中にfigma600体記念は無理ですが、まぁ、ゆるゆると頑張っていきたいと思いますw

でわ、あふぉなことばっかりやってる、ダメなブログですが来年もよろしくお願いします(^^)ノシ

nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 01:23) 

(た)

今年もfigmaは週1体近い数でしたか。すごいです(^^;

今年もフィギュア写真をたくさん楽しませて頂いたり、うちのブログにもコメントをたくさん頂いたりと、本当にありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!
by (た) (2016-12-31 01:48) 

水銀

(。・_・。)2k さん、nice!&コメントどうもです

いつもご訪問いただきありがとうございました♪
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します(^^)
by 水銀 (2016-12-31 01:58) 

水銀

(た) さん、nice!&コメントどうもです

いつもご訪問&コメントを頂きありがとうございました♪
確かに毎週1体figmaを買っている計算になりますね、そう言われると改めて自分事ながら凄いと思いますw
フィギュアの写真はいつも勢いだけで紹介しているものですが、楽しまれていただけると嬉しいです(^^ゞ

それでは、来年も宜しくお願い致します(^^)
by 水銀 (2016-12-31 02:03) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 07:29) 

ma2ma2

今年は有り難うございます!
良い年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-31 09:37) 

psyshu

穂乃果と吹雪、なぜかプリキュア(初代)の必殺技を
出すシーンを思い浮かべました。
まあこの二人だったら、どんな悪役とも戦えそうな
気もしますが(^^;)

今年も多大なる戦果を上げられたようですね。
来年も水銀さんのfigma道に期待しております(*^_^*)

今年も一年、色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
by psyshu (2016-12-31 17:40) 

水銀

YUTAじい さん、nice!&コメントどうもです

いつもご訪問いただきありがとうございました♪
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します(^^)
by 水銀 (2016-12-31 23:36) 

水銀

ma2ma2 さん、nice!&コメントどうもです

いつもご訪問いただきありがとうございました♪
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します(^^)
by 水銀 (2016-12-31 23:37) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです

>穂乃果と吹雪、なぜかプリキュア(初代)の必殺技を
>出すシーンを思い浮かべました。
言われて見ればそんな感じかもですね!
この二人、ブログ内でユニット組ませようかな(^^)
プリキュア初代は初めて見たときの斬新さが衝撃でしたからね、今でもお気に入りのアニメですよ♪

>まあこの二人だったら、どんな悪役とも戦えそうな
>気もしますが(^^;)
元気の良さなら抜群ですからね(>ω<b
ほんとに勝ってしまいそうですw

>今年も多大なる戦果を上げられたようですね。
>来年も水銀さんのfigma道に期待しております(*^_^*)
今年も気が付けば大変なことになってましたね(^^;
figma道、来年も邁進していきたいと思いますw

>今年も一年、色々とありがとうございました。
>来年もよろしくお願い致します。
>良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
こちらこそ、いつもご訪問&コメントを頂きありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎え下さいませ(^^)
by 水銀 (2016-12-31 23:51)