So-net無料ブログ作成
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん ~艦これ~ スーパープレミアムフィギュア “瑞鶴改二甲” [フィギュアレビュー]

前回の秋月さんに続いて、今回は瑞鶴ちゃんを撮影してみました(^^)

spm_zuikaku00.jpg瑞鶴ちゃんの抜錨して颯爽と出撃する姿がカッコイイです!

spm_zuikaku01.jpg
自信満々の表情と、隠すこともない白い布が素晴らしいですね[揺れるハート]

spm_zuikaku02.jpg
改二甲って事で艤装が凄いにも関わらず、余すことなく再現!弓にはナイロン糸を張るようになっているのですが、作業が細かすぎで心折れて断念しました orz
なので、糸は張ってあるものと思って下さい(。´Д⊂)ウゥ

spm_zuikaku03.jpg
矢筒に入っている矢は6本付属していて収めるようになっています(^^)
この艤装の充実度はほんと凄いです!

spm_zuikaku04.jpg
躍動感のあるポーズと大きさでプライズとは思えないボリュームですよ♪

spm_zuikaku05.jpg
自信たっぷりの頼もしい表情がステキ[揺れるハート]

spm_zuikaku06.jpg
飛行甲板のプリントも細かいですよ(^^)


さてさて、今回の瑞鶴ちゃん。前回紹介した秋月さんと違って髪の毛のディテールは大人しい目なのですが、その分衣装の造形が凄いのです[るんるん]

spm_zuikaku07.jpg
紐までちゃんと塗られていて、先端部の「ス」の文字まで再現!

spm_zuikaku08.jpg
ベルトや紐と絡んだ複雑な造形。

spm_zuikaku09.jpg
なびく超短い袴に白のステッチも再現。

spm_zuikaku10.jpg
とにかく造形に関しては、かなり頑張っているようです。

spm_zuikaku11.jpg
白い布と、御御足に軽く食い込んだ紐。

spm_zuikaku12.jpg
って、白い布の方は食い込みすぎではw

spm_zuikaku13.jpg
ペロペロ級のキュートなお尻[黒ハート]


あと、その雄姿を何枚か[晴れ]

spm_zuikaku14.jpg

spm_zuikaku15.jpg

spm_zuikaku16.jpg

spm_zuikaku17.jpg


って事で、セガプライズの瑞鶴ちゃんでした(^^)
スーパープレミアムフィギュアを謳うだけあって造形とボリュームはプライズとは思えないレベルで個人的に大満足のフィギュアでした。反面プライズの限界を感じるのは、仕上げの粗さやスプレー処理が無いなど仕方のない部分もありますが、見栄え的にはプライズという事を考えると十分以上の出来ではないかと思います[晴れ]


今回の撮影機材

■TOP画像のみ
 Nikon1 V1 + 1 Nikkor 10mm f/2.8
■縦位置画像
 Nikon D5100 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
■横位置画像(TOP画像以外)
 Nikon D5000 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
※全てRAWで撮影して「Nikon View NX2」で現像
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
psyshu

瑞鶴ちゃんカッコいいですね(*^_^*)
靴の裏側までしっかりと造形されいるんですね。
紐の塗りは本当に凄いですね、そして白の食い込み
眼福でございます(^_^)b

うちの瑞鶴ちゃんはカタパルトが足りなくて
甲装備にはなっていないのですが頑張って
カタパルト拾いにいかなくては(^_^;)

by psyshu (2016-12-17 19:01) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです。

>瑞鶴ちゃんカッコいいですね(*^_^*)
はい、頼もしい表情も素敵ですよね。それにしてもプライズでここまでのフィギュアを出せるとはほんとに驚きです(^^)

>靴の裏側までしっかりと造形されいるんですね。
見たところ、見え難い場所とかでも手を抜くことなく造形されているようで、増設バルジの内側とかもちゃんと造形されているのですよ(^^)

>紐の塗りは本当に凄いですね、そして白の食い込み
>眼福でございます(^_^)b
瑞鶴ちゃんの白い布まで見放題w、まさに立体化の特典もしっかり造形されているのが素晴らしいです!
コスト的には厳しいにもかかわらず、紐の塗とか、スカートのステッチとか外せない部分はしっかり再現している所とかツボを押さえてますよね♪

>うちの瑞鶴ちゃんはカタパルトが足りなくて
>甲装備にはなっていないのですが頑張って
>カタパルト拾いにいかなくては(^_^;)
なるほど、psyshu さんところの瑞鶴ちゃんはこれからパワーアップなのですね(>ω<b
瑞鶴ちゃんの活躍応援してます!
by 水銀 (2016-12-22 10:50)