So-net無料ブログ作成
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん ~艦これ~ スーパープレミアムフィギュア “秋月” [フィギュアレビュー]

セガプライズの秋月さんを撮影してみました(^^)

spm_akizuki00.jpg
撃ち方、始め!的なポーズがカッコカワイイ!秋月たんの雄姿!
これはずえったい手に入れるべきだと思い、バッチリゲットしましたよヽ( ´¬`)ノ

spm_akizuki01.jpg
少しローアングル気味で。いゃぁ、色々と迫力ありますねぇ(>ω<b

spm_akizuki02.jpg
躍動感あるポーズがいいですよね♪

spm_akizuki03.jpg
前作の足柄さんと違って艤装にスプレーが吹かれていないのが少々残念ですが、サイズを考えれば仕方のないところ(^^;

spm_akizuki04.jpg
艤装込みのこの迫力でプライズ化するとは、凄い時代になったものです(^^)

spm_akizuki05.jpg
アイプリ&鉢巻(?)の文字もプライズとは思えない細かさ!

spm_akizuki10.jpg
コルセット風の艤装で持ち上げたお胸が素晴らであります(`・ω・´)キリッ

spm_akizuki11.jpg
ほんとカッコイイでありますよ~

spm_akizuki12.jpg
プライズは髪の毛のディテールが省略気味になることが多いのですが(特に後ろ髪)、これはなかなか細かい方ではと。スーパープレミアムと言うだけあって頑張ってますね。

spm_akizuki13.jpg
艤装のディテール。あと、背中側のセーラー服の皺とか凝ってますよ(^^)

spm_akizuki14.jpg
着脱式の長10cm砲ちゃんはなんと砲身が左右独立で可動します!

spm_akizuki15.jpg
超ミニの上にスリット付とは、けしからんでありますなぁ( ´¬`)じゅるり

spm_akizuki16.jpg
情熱の赤!

秋月「ちょっと、どこ見ておられるのですか!」


あ、いや色々と調べておかないとね(^^ゞ


spm_akizuki17.jpg
秋月「おいたにはお仕置きです[揺れるハート]


ちょっ、秋月さんっ、なんて事を(||゚Д゚)ヒィィィ

あと、アップでボケてる長10cm砲ちゃんがなんか怖い((;゚Д゚))ガクブル


秋月「大丈夫、急所は外しますから[るんるん]


って、大丈夫じゃないよそれぇーーーーー!


ぐだぐだw


今回の撮影機材

■TOP画像のみ
 Nikon1 V1 + 1 Nikkor 10mm f/2.8
■縦位置画像
 Nikon D5100 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
■横位置画像(TOP画像以外)
 Nikon D5000 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
※全てRAWで撮影して「Nikon View NX2」で現像
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
(た)

凛々しくて格好いいですね。
トップの画像が、アングルもパースも色調も迫力あって素晴らしいです♪
髪の毛のシャープさ、これがプライズとは驚きです。
喫水線下の情熱の赤も見事ですねw
by (た) (2016-12-05 12:25) 

水銀

(た)さん、nice!&コメントどうもです。

>凛々しくて格好いいですね。
ポーズ的には無難にオフィシャルのポーズを採用しているみたいですが、それだけに十分カッコいいですよね(^^)
それだけに、かなり欲しかったのでゲットできて良かったですよ♪

>トップの画像が、アングルもパースも色調も迫力あって素晴らしいです♪
ライティングは3灯中、バックを照らしている環境光のみ青色フィルターを付けたのですが結構良い感じになったと思っていたので、そういっていただけると嬉しいです(^^)
あと、やはり寄れる広角レンズはあると便利ですよね、広角レンズでも寄ると被写界深度が浅くなっていくのですが、1インチセンサーのレンズは絞り込まなくてもそれなりに深度が稼げるので重宝します♪

>髪の毛のシャープさ、これがプライズとは驚きです。
流石に良く見ると粗もありますし、スケール物の「触るのも躊躇う位の繊細さ」はないですが、プライズという事を考えるとほんとに驚きのクオリティですよ(^^)

>喫水線下の情熱の赤も見事ですねw
やはり重要なチェックポイントですよね(^^)
でもちゃんとこう言うところまで設定があるのがナイスですよ♪
by 水銀 (2016-12-07 11:38) 

psyshu

秋月ちゃん、可愛さの中にも凜々しさが溢れて良いですね。
スタイルも抜群です(*^_^*)
艤装付きでこのボリューム、全く素晴らしいであります。
髪の毛については本当にプライズなの、というぐらいの
拘りですね、スーパープレミアムの名に恥じない出来映えです。

> 情熱の赤!
いや、本当に素晴らしいです。
ちょっと秋月ちゃんつれて演習して来ようかな(^^ゞ

> アップでボケてる長10cm砲ちゃんがなんか怖い
これ凄い迫力がありますね、なんか大変なところに
連れて行かれそうです(>_<)

by psyshu (2016-12-07 23:48) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです。

>秋月ちゃん、可愛さの中にも凜々しさが溢れて良いですね。
まさにカッコカワイイ感じが素敵なのですよ(≧◇≦)
深海棲艦に屹として立ち向かう様がほんとに素晴らしいです♪
ホントゲット出来てよかったです!

>スタイルも抜群です(*^_^*)
コルセット風の艤装も一躍買ってますよね。ミニスカートから伸びたすらっとした御御足も素敵です(^^)

>艤装付きでこのボリューム、全く素晴らしいであります。
サイズも結構大きくて中々堂々とした迫力ですよ(>ω<b
最初艦これが人気出たとき、これは流石にプライズにはならないだろうと思っていましたが、メーカーさんの努力は凄いですね♪

>髪の毛については本当にプライズなの、というぐらいの
>拘りですね、スーパープレミアムの名に恥じない出来映えです。
実はゲットして開封して一番驚いたのが、艤装の迫力よりも髪の毛の造形でした。確かによくよく見ると粗もあるのですが、プライズでここまでするとは驚きです(^^)

>いや、本当に素晴らしいです。
>ちょっと秋月ちゃんつれて演習して来ようかな(^^ゞ
普通見えないところの拘りが良いですよね、おっと秋月ちゃんちょっと気になり始めましたかw

>これ凄い迫力がありますね、なんか大変なところに
>連れて行かれそうです(>_<)
撮影したときはあまり気にしていなかったのですが、現像中に気が付いて思わずガクブルでした。狙っていなかった分ボケ方の迫力か絶妙になってしまいましたよw
秋月ちゃんのボディーガードみたいな感じですよね。手を出すときは気を付けないと?(^^;
by 水銀 (2016-12-09 10:23)