So-net無料ブログ作成
検索選択
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

艦隊これくしょん ~艦これ~ プレミアムフィギュア “大鯨” [フィギュアレビュー]

セガプライズの大鯨さんを撮影してみました[るんるん]

pf_taigei00.jpg
セーラー服+エプロン姿という男の夢(※個人差ありw)を装備した潜水母艦大鯨ちゃんですね(^^)

pf_taigei01.jpg
優しそうな笑顔がとっても可愛らしいです。あと、大きさを隠そうとしているのかエプロンがタイト、でもそのおかけで形がハッキリしてすばらな状況にw

pf_taigei02.jpg
跳ね上がったスカートから覗く、タイツ装備のすらっとした御御足が良いですね(^^)

pf_taigei03.jpg
個体差なのか全体的に塗装の荒い個体に当たってしまったようで、少々残念(^^;

pf_taigei04.jpg
まぁ、これ以上求めるならスケールモデルにするしかないでしょうねw

pf_taigei05.jpg
艦名の通りに鯨がデザインされたエプロンが可愛い[揺れるハート]

pf_taigei06.jpg
背中側の艤装とか(^^)

pf_taigei07.jpg
タイツをブラシで再現するとはプライズとは思えない所業ですね(*´д`*)ハァハァ

pf_taigei10.jpg
た・・・、タイツ越しのパンツとか誘い過ぎでは?まさに絶景!<あふぉw

pf_taigei11.jpg
ちなみに小物が2つついていて、ちゃんと腕に掛けられるようになってます(^^)

pf_taigei12.jpg
って訳で、大鯨ちゃんでした(^^)


■ Ai Zoom-Nikkor 35~70mm f/3.5~4.8S ■


今回はフイルムカメラのNikon FM10/FE10のレンズキットでのみ発売されている(FE10は発売終了)標準ズームレンズで撮影。単品発売はされておらず、単品では微妙に明るい「Ai Zoom-Nikkor 35~70mm f/3.3~4.5S」というのがありましたが別物ですw
スペックからコシナのOEMと言われている(※ニコンから正式にアナウンスがあったわけでは無く勝手に皆そう言っているだけw、一応ね^^)レンズで、自分は同スペックでコシナから発売されていたコシナ版も所有していますが、今回使用したのはニコン版です。

中古ではかなりの安価で売られていて、レンズ本体はシリーズEの初期版みたいな雰囲気ですが、これがなかなか良く写るようです(^^)
撮影には縦位置画像はレンズのみ、横位置画像はニコンの「クローズアップレンズ CUL-01」を併用しています。ちなみに、このクローズアップレンズですが、2014年発売なのに既に旧製品ってのが信じられません(爆)そうそう売れる製品では無いと思いますが、単価もそれほどではないのでこういう製品はラインナップとして残して欲しいですねw


今回の撮影機材
Nikon D3000 + Ai Zoom-Nikkor 35~70mm f/3.5~4.8S
※横位置写真はニコン クローズアップレンズ CUL-01を併用
※焦点距離はTOP絵のみ35mm、あとは全て70mm
RAWで撮影して「Nikon View NX2」で現像
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
psyshu

エプロンきたー(´▽`)
御胸のクジラマークが最高にいかしますね。
そして大鯨ちゃんには、買い物かごがお似合いです。
(中身は少し物騒ですが)

> まさに絶景!
激しく同意します(*'▽')
脚線美も中々のものですね。
レンズも素敵レンズのようで、素晴らしいですね。
どんどん大事なところをクローズアップして欲しいであります('◇')ゞ

by psyshu (2016-10-06 22:28) 

水銀

psyshu さん、nice!&コメントどうもです

>エプロンきたー(´▽`)
まさに男の夢!(≧◇≦)
この娘はプライズに登場して必ずGETしようと思っていましたよw

>御胸のクジラマークが最高にいかしますね。
可愛いですよね♪、艦娘のデザインは細かいところまで凝っているのがすごいと思います(^^)

>そして大鯨ちゃんには、買い物かごがお似合いです。
>(中身は少し物騒ですが)
エプロン姿で買い物とはどこまでサービス精神があるのかと(^^)
そして、あの物騒な中身は一体成型では無くちゃんと1本1本別パーツになっていて取り出せるという豪華仕様ですw

>激しく同意します(*'▽')
>脚線美も中々のものですね。
ありがどうございます(>ω<b
スカートのミニ具合もたまらないですよねw
すらっとした雰囲気をタイツが強調していて素晴らしいと思います(^^)

>レンズも素敵レンズのようで、素晴らしいですね。
安価なレンズなのですが、侮れない性能のようです(^^)

>どんどん大事なところをクローズアップして欲しいであります('◇')ゞ
フィギュアレビューの基本ですよね!
次回以降も拘っていきたいと思います<あふぉw
by 水銀 (2016-10-07 07:41)