So-net無料ブログ作成
検索選択
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

けいおん!! SQフィギュア~田井中律~ ぷちっとレビューw [フィギュアレビュー]

バンプレストのプライズで律っちゃんを無事げっとしましたのでちょこっと紹介[揺れるハート]

ritsu_sq01.jpg

昨年11月の澪たんに続いて律ちゃんが登場していましたので、早速ゲットしました[るんるん]
なかなかボリュームのあるプライズですよ(^^)

ritsu_sq02.jpg

元気のいい律ちゃんのドラムシーンが再現できます[黒ハート]
そして、プライズなのにドラムセットが付いていると言う豪快さw

ritsu_sq03.jpg

ドラムはパッケージの中でさらにこんな感じで同梱されていて、これだけでプライズになりそう(^^)
律ちゃんのためとはいえ気合入りすぎw

ritsu_sq04.jpg

横から。台座にはくぼみの様なものは無く、セットして置くだけになっています(^^)
細かくチェックしてアラを探さなければ、プライズとは思えない位の出来です[るんるん]

ritsu_sq05.jpg

律ちゃんに飼われた買われた為に、律ちゃんに踏まれる事になった幸せなペダルw
ドラムパーツの造形もかなり細かいところまでなされているようです。

ritsu_sq06.jpg

前回の澪たんはかなりキツキツのパッケージに押し込められていて、髪の毛パーツが若干変形していたりしていましたが。今回の律ちゃんは余裕のある大きめの箱でしたよ(^^)

ritsu_sq07.jpg

スカートの造形等を見てもかなりの拘りが感じられます(^^)
細かいところまで手抜き無くしっかりと造形されているところが凄い!

ritsu_sq08.jpg

律ちゃんに飼われた買われた為に、律ちゃんのお尻を支える事になった幸せな椅子w
この椅子が律ちゃんのパワフルな演奏を支えているのですねぇ[るんるん]

ritsu_sq09.jpg

ドラムを外して前から。律ちゃん可愛いよ、律ちゃん[揺れるハート]
律ちゃん流制服の着くずしやシワの等の造形もバッチリですね(^^)

ritsu_sq10.jpg

控えめながら意外に育っている微妙なサイズの表現も素晴らしいです(>ω<b
リボンがちょっと太めなのがプライズのクオリティとして仕方の無いところでしょうか(^^;

ritsu_sq11.jpg

後ろからのお姿も素敵ですね[黒ハート]
律ちゃんの後ろ髪の表現もしっかりとされています(^^)

ritsu_sq12.jpg

最後に、昨年に発売された澪たんと並べて見ました(^^)
やはりこの二人のセッションは絵になりますよね(≧◇≦)


という訳で、パンブレストのSQフィギュア「田井中律」でした。

前回の澪たん同様に全体的な製造クオリティ(特にパーティングラインの処理やエッジのシャープさ等)はどうしても市販のスケールフィギュアには及びませんが、造形には手抜きが無くプライズとして相当に気合が入ってる出来で大満足です[揺れるハート]

パッケージが改善されてかなり余裕のある状態になったのも好印象で、ドラムパーツの破損や変形の心配も少なくなっています。

このSQシリーズはまだ続くそうなので今後が楽しみですね[るんるん]



今回の撮影データ
DMC-G2 +M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
一部写真で「OLYMPUS CLOSE-UP f=40cm」を併用
全てJpegで撮影して「Adobe Photoshop Elements」で自動コントラストを適用


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ひだひだ

このフィギュア、ゲーセンのプライズとは思えない出来ですよね。
最近のゲーセンプライズはずいぶんと質があがっていると思いますが、その中でも別格な気がします。
by ひだひだ (2012-02-05 15:59) 

大林 森

すごい!ドラムセットのクオリティがハンパないですねー!(≧ω≦)b すんばらしい!!このシリーズは我慢してるんですが・・・。ウヌヌぬー!我慢我慢・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-02-05 20:59) 

ロック

えー!これがプライズ!?とビックリしましたw
りっちゃんと言えば当然ドラムをつける必要はあると
思いますが、本当に実現させてしまうのですね。

唯とか、その他のメンバーも出るのかな?
(すでに出ているのかな?)
by ロック (2012-02-05 23:33) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!

プライズなのにドラムセット付いてくるとは!
太ももが美味しそうだなぁ^^
水銀さんの道具に対する愛が伝わってきて、画面の前でニヤニヤがとまりませんw
by エムジェイ (2012-02-06 01:17) 

リュウ

さすがわが部長気合の入り方が違うな
ドラムはどこの会社も気合入ってるなあ(●ω・´)
by リュウ (2012-02-06 07:33) 

ヒデ

これがプライズとは信じられませんね〜!
素晴らしい出来です♪
澪たんと並ぶとなお映えますね〜(*´∀`*)
by ヒデ (2012-02-06 10:57) 

水銀

ひだひだ さん、nice!&コメントどうもです

>このフィギュア、ゲーセンのプライズとは思えない出来ですよね。
前回の澪たんも凄かったのですが、今回のはさらに凄くなってました♪
次の唯たんが楽しみですよ(≧◇≦)

>最近のゲーセンプライズはずいぶんと質があがっていると思いますが、その中でも別格な気がします。
最近のプライズフィギュアはかなりレベルが上がってきていると思うのですが、これでさらにレベルが上がってくれれば良いなぁとか思います(^^)
by 水銀 (2012-02-06 23:04) 

水銀

大林 森 さん、nice!&コメントどうもです

>すごい!ドラムセットのクオリティがハンパないですねー!(≧ω≦)b
そうなのですよ~、結構細かいところまで再現してあって驚きの上に丁寧にパッケージングされているので凄い事です(^^)

>すんばらしい!!このシリーズは我慢してるんですが・・・。ウヌヌぬー!我慢我慢・・・。(>_<)
プライズはムキになると大変ですからね(^^;
私も今回は割とお安く取れたので助かりましたw
by 水銀 (2012-02-06 23:08) 

水銀

ロック さん、nice!&コメントどうもです

>えー!これがプライズ!?とビックリしましたw
プライズとは思えない凄いボリュームですよね(>ω<b
私も箱開けて見て驚きました(^^)

>りっちゃんと言えば当然ドラムをつける必要はあると
>思いますが、本当に実現させてしまうのですね。
律ちゃんだけ楽器無しな訳にはいきませんからねw
でもこの気合の入りようは凄いですよ!

>唯とか、その他のメンバーも出るのかな?
唯は3月だそうです、楽しみですねo(≧◇≦)o
by 水銀 (2012-02-06 23:16) 

水銀

エムジェイ さん、nice!&コメントどうもです

>プライズなのにドラムセット付いてくるとは!
凄いことですよね!さすが律ちゃんですよw
このプライズはゲットしたかいがありました♪

>太ももが美味しそうだなぁ^^
すりすりしたくなりますね♪

>水銀さんの道具に対する愛が伝わってきて、画面の前でニヤニヤがとまりませんw
折角りっちゃんの愛機が登場したわけですからねぇw
しかし、律ちゃんに買ってもらえるとは幸せなドラムセットだ♪
by 水銀 (2012-02-06 23:24) 

水銀

リュウ さん、nice!&コメントどうもです

>さすがわが部長気合の入り方が違うな
ですよね(>ω<b
律ちゃんの為にここまでしてくれるとは、素晴らしいことだと思います!
ってここは律ちゃんの人望と魅力のなせる技でしょか(^^)

>ドラムはどこの会社も気合入ってるなあ(●ω・´)
律ちゃんのフィギュアはどれもドラムが凄いですよねぇ♪
さすがにプライズでここまでやるとは思いませんでしたよw
by 水銀 (2012-02-06 23:29) 

水銀

ヒデ さん、nice!&コメントどうもです

>これがプライズとは信じられませんね〜!
>素晴らしい出来です♪
造形も手抜きが無く凄いですし、なによりボリューム感が凄いですよね。プライズのクオリティも格段に上がってきたのでこれからがますます楽しみです(^^)

>澪たんと並ぶとなお映えますね〜(*´∀`*)
やっぱり仲良しの二人ですからね(^^)
出来れば5人揃えたいですよ~、紬たんとあずにゃんも出して欲しいです♪
by 水銀 (2012-02-06 23:34)