So-net無料ブログ作成
検索選択
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

「全領域汎用人型決戦外骨格 長門ロボ」を予約しました [フィギュア]

魂ウェブ商店にて「COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 長門ロボ」を予約しました

nagato_10.jpg
PENTAX K100D + smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6 AL
RAWで撮影して「PENTAX PHOTO Laboratory3」で現像
写真に意味は無いと思いますw

「ご注文受付終了」は未定となっていますが、買う予定の方は早めに予約した方がいいかもしれませんね(^^)
私はつい予約するのを忘れていて、気が付いて見に行ったらまだ予約受付中でした。とにかく終了して無くてよかった[たらーっ(汗)]

前回のハルヒロボに続いて、今回は長門さんです(^^)
バニースーツな長門さんの可動フィギュアは楽しみですね[るんるん]

今回の写真はK100Dに付属の現像ソフト「PENTAX PHOTO Laboratory3」を使用してます。
いつもはRAW現像といっても、単に調整無しのストレート現像明るさとコントラストを整えるくらいであまり凝った事はしないので「photoshop elements8」で十分なのですが、今回はWEBに使う画像としては初めて使って見ました(^^)




フロイラインリボルテック SP No.2 長門有希 魔法使いVer.

フロイラインリボルテック SP No.2 長門有希 魔法使いVer.

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希

  • アーティスト: 長門有希(茅原実里),畑亜貴,上松範康,星野純一,安藤高弘,myu
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD

COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格

COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
エムジェイ

水銀さん

ハルヒのやつは評判よかったから、今回も期待もてますね^^

現像は奥が深いですよねぇ。いろいろ勉強してみると、やっぱりフォトショ欲しくなってくるんですけど、あれは高いですしね^^;
by エムジェイ (2011-06-06 03:14) 

水銀

エムジェイ さん、nice!&コメントどうもです

>ハルヒのやつは評判よかったから、今回も期待もてますね^^
発送が9月なので早くも待ち遠しいです(^ω^)
間接が少々ユルかったので、改善してると良いなぁ~

>現像は奥が深いですよねぇ。
そうですね~、私の場合カラーバランスを整えたりする程度なのですが、それでも微妙なパラメータの変化で絵が変わっていくので悩みます(^^;

>やっぱりフォトショ欲しくなってくるんですけど、あれは高いですしね^^;
使いこなしている人の作品とか見てると凄いですよね(^^)
フォトショップは欲しいなぁとは思いますが、私の場合間違いなく使いこなせません orz

フォトショップライトルームは高感度ノイズの抑制の効果が気になるので、ちょっと欲しいなぁと思ってますw
ですが、ニコンのRAW現像なら付属の「ViewNX2」で十分なので、とりあえず今の所は考え中ですww
by 水銀 (2011-06-06 20:18) 

kotekoma

長門が
ロボットとは・・・
なんという
俺得なんだろうか・・・
まあ
お金の問題上、買えませんがorz
by kotekoma (2011-06-06 23:20) 

水銀

kotekoma さん、nice!&コメントどうもです

長門さん+ロボはなかなかすごい企画ですね
でも、まぁ、外骨格のロボよりも、中のバニースーツの長門さんが欲しいのですけどね(^^ゞ
長門さんだけで安く売って欲しいです orz
by 水銀 (2011-06-06 23:55) 

Sacchan

MS少女……いや、なんでもありません(;´Д`)

明貴美加さんもカトキハジメさんも息が長いなぁ。
それだけメカデザイナーの需要が減ってるって事なんでしょうけど。
by Sacchan (2011-06-07 00:48) 

水銀

Sacchan さん、nice!&コメントどうもです

実は私はメカ物にはあまり詳しくないのですが(^^;
やはり需要って減ってるのでしょうか、そう言えば最近はガンプラも全然買って無いなぁ(^^ゞ
by 水銀 (2011-06-07 01:50) 

凪

「長門ロボ」は,ちょっと迷ってるんですよねー^^; かと言って,こうしているうちにも売り切れそうですし^^;;;

逆光の撮影って難しそうですけれど,この写真は効果的ですね!

by (2011-06-07 04:05) 

水銀

凪 さん、nice!&コメントどうもです

私も悩んだのですが、やはりバニースーツな長門さんの誘惑には勝てませんでした(^^ゞ

逆光は色々と試しているのですが、なかなか効果的に使うのは難しいですね。今回は割と上手くいったかな?と思って載せて見ました(^^)
by 水銀 (2011-06-08 01:07)