So-net無料ブログ作成
検索選択
お詫び[雨]年末年始は大変忙しく、訪問が大幅に遅れることになりそうです。すみません。

戦うみくるちゃん最強伝説w [フィギュア]

前回、「figma 阿良々木暦」を紹介した時朝比奈みくるちゃんが格好良かったので、ちょっと遊んで見る。

mi036_a.jpg

なんか、戦う女スパイとか活劇物のイメージでw

ワイヤレスのスレーブストロボに赤色フィルタを付けて全体のライティングを調整、本体ストロボはそのままであえて影を出して見ました(^^)

背景のレンガボードは「リボルテックヤマグチ No.98 次元大介」の付属品です

どうかな、みくるちゃんカッコイイかんじになったかな(^^;

折角なので、次元も出して見た

mi036_b.jpg

おおっ、イキナリ盗賊の一味になった感じw

こういう遊びも出来るのもポーズを変えれる可動フィギュアならではですね。

今回の撮影データは
Nikon D70 + Ai AF MICRO Nikkor 55mm F2.8S
RAWで撮影して「Nikon View NX2」で現像


Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

リボルテックヤマグチ No.98 次元大介

リボルテックヤマグチ No.98 次元大介

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
えがみ

デザートイーグルですか。
もう少し小振りな銃は如何でしょう?

by えがみ (2011-06-05 03:11) 

水銀

えがみ さん、nice!&コメントどうもです

そうです~、すこし大きすぎるかも
劇中の設定なので、これが付属してるのです(^^ゞ
派手さ優先ならこれくらい大きくても良いかもですよw
by 水銀 (2011-06-05 13:03) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

美少女にでっかい銃とでっかいバ〇ト!最強の組み合わせですね^^
リボの次元はかなり欲しかったんですよね。
背中をみせているところが、ツボを押さえてますねぇ^^
by エムジェイ (2011-06-05 23:30) 

水銀

エムジェイ さん、nice!&コメントどうもです

ふふふ、反動を受け流すための、でっかいバランサーウェイトと言うわけですねwww

さておき、次元はなかなかカッコイイですよ~、アニメの独特の動きとか表現出来るように関節とかも凝ってますからね♪

>背中をみせているところが、ツボを押さえてますねぇ^^
リロード中の次元をサポートするみくるちゃんって設定なのですが、こういうポーズでも次元なら決まってくれるので良いですね(^^)
by 水銀 (2011-06-06 00:45)